ネットフリックスオリジナル作品も増えて絶好調!

ネットフリックス最近ぜっこうちゅうやからなー

 

でもすぐに首にもなるというし

 

できてから20年くらいてここまできたというスピ―ど感がすごいし

いまいち評価も定着しないんだよね

動画配信サービスのネットフリックスでは近年、利用者増とともにオリジナル作品が増えている。テレビより表現の自由度が高く、映画などと比べて労働環境も良いとあって、俳優やスタッフからは歓迎の声があがる。一方、行き過ぎた表現の防止策については第三者に頼らず自社で判断しているといい、懸念する見方もある。(小峰健二、黒田健朗)

 ネットフリックスは世界中の1億5100万人が支払う会費(日本では月額800円から)が直接収入につながるため、スポンサーにおもねる必要がない。担当者は「クリエーターが構想したそのものに近い作品を制作できる環境が整っている」と語る。